       

気が付けば2014年も残り数日となりました。
スクールも昨日大掃除をほぼ終え、今日はのんびり仕事納めをしています。

さてさて、今年を振り返ると様々な出来事がありました!
基礎科や局アナ受験クラス、そしてスキルアップ科(元専攻科)に特別講座。
レッスン内容を少しでも多くの方に知ってもらうべく、今年はブログやtwitterを頑張りました。
少しでも多くの方に『CHKアナウンススクール』を知ってもらえたら嬉しい限りです…♪

来年はYoutubeやfacebookなど、SNSをもっと駆使していけたらなと思っておりますので、
是非、フォローや友達申請、そして、チェックしてください^^(※facebookは只今準備中です…※)


アナウンサー採用試験も年始から本格的に動き出しそうなので、
受験生のみなさんは“後悔しないための準備”をしっかりしておいてください。
時間があれば、知識を増やすべく読書もオススメします。

サプライズ内定/才木弓加
→自己分析の方法がとても分かりやすく、読みやすいです。

さてさて、長くなりましたが、ここでCHKアナウンススクール年末年始休みの日程をお知らせします。

12月27日(土) ~ 1月4日(日) まで 5日(月)よりスタートします。

それでは、皆様。良いお年を!来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさま、新年あけましておめでとうございます!
年末年始、いかがお過ごしでしたか?私の年末年始は、この寒さに負け、こたつに引きこもっていました。
こたつで食べるみかんは格別ですね!(笑)

さて、みなさん、初詣には行きましたか?私もこたつから這いずり出て、行ってきました!
うっかり忘れがちな初詣(神社)でのマナーを確認して、まだ初詣に行ってない方は1/7までに行ってくださいね~!
初詣◎作法とマナーの再確認!正しいお参り方法

新年になり、それぞれ抱負があり、目標があり、野望があると思いますが、
良い1年になるように、日々努力あるのみです!

今年も実りある1年になりますようね!

※スクールは1月6日(月)から通常営業しています※

今日はクリスマスです。
世間では、イルミネーションが飾られていたり、クリスマスソングが流れてきたり…クリスマス一色ですね。
スクールの最寄駅、京都市役所前の地下街ゼスト御池でも、連日クリスマスイベントが催されています。
とてもにぎやかで、華やかな雰囲気です。


さてさて、今年も残す所、あと7日となりました。
スクールも今日で仕事納め(少し早め?)なので、朝から大掃除をしました。
日ごと使っている教室、続いて事務所、そして、机周りを徹底的に掃除しました。
これでキレイさっぱり、新年を迎えることができそうです!

年が明けると、本格的に就職活動も局アナ受験も開始されます。
休みの間に、自己PRや写真の用意をしつつ、英気を養って、受験に向かいましょう!

それではみなさま、良い年の瀬をお過ごし下さいませ~!


季節外れの台風が来ている中、10月22日(火)に京都3大祭の1つ:「時代祭」が行われました。

スクール近くの大通りを通るとのことだったので、カメラ片手に見に行くことに!
この1枚は自分でも納得の1枚が撮れたと思います。ベストショット!(笑)

IMAG0217.jpg IMAG0233.jpg IMAG0234.jpg IMAG0248.jpg

私が写真を撮っていた時、周りにはたくさんの外国人観光客の方がいらっしゃいました。京都は歴史あるお祭がたくさんあるので、外国人の方も見ていて楽しいだろうなぁーと勝手に思っていました。

時代祭を最後まで見るには2時間以上掛かるとの事だったので、残念ながら途中で帰ったのですが、最後にこの牛車を見れてよかったです。

IMAG0261.jpg
この牛は、この車を引く為に育てられている特別な牛らしいです。
(近くにいたおばあちゃんが話していたのが聞こえてきました)

今年は、京都の3大祭(祇園祭・葵祭・時代祭)を全て見ることが出来たので個人的は大満足です!
7月になりました!!
朝は少し肌寒いのに、日中は暑くて暑くて…みなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね!

さてさて、実はですね…なんと!!(どどんっ!)
CHKアナウンススクールのCMを作ったんです~!!!!!

ただ、このCMは滋賀県のびわ湖放送(BBC)とZTV(三重県・滋賀県・和歌山県をエリアとするケーブルテレビ局)のみで放送予定なんです。完成し次第、ブログやHPで見れるようにしたいと思います^^

今から完成が楽しみなCMの撮影風景を少しお見せします

すっごく良いお天気に恵まれての撮影でした。空が青い!

cm2.jpg
こちらは教室内にて、授業風景をバックに撮影。

約半日がかりでの撮影だったので、CMに出演してくださった方々は慣れないことばかりでお疲れの様子でした。数週間後にはCMが完成するそうなのですが、う~ん、待ちきれないっ!
