上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとう!と言いそびれるうちに、はや20日。
私(中の人)は、年明けから現在3年生の方のエントリーシート(以下ES)の添削、面接の対策に追われております。
現在3年生の方は約1年後の入社に向けて東京や大阪のテレビ局、そして全国のテレビ局で開催されるインターンシップに
むけて日々がんばっております。

とにかくESをだして合格したら面接の対策をして次に進んでまた面接、また次に…という状態です。
またESを出す期間が短く(今年の例で最短2週間!)、文章だけでなく最近は自己PRなどの動画を撮影して(もちろんコメントも自分で考え)写真(大体4枚)を貼ったり中には自由に紙を使ってPRしてだったりと、正直、

「そんな時間あるかー!!!」
と誰もが思う気分です。

そこまで苦労して仕上げてもバッサリ落とされてしまうこともあり…。
通過したら通過したで、また面接まで日がなくてそのテレビ局の研究(もっと早くするのがベストですが)をして面接に挑む…。
という毎日です。
もちろん中の人は精一杯サポートしていきます。使ってください。


って日常(というかブログ書いていない言い訳)のことを書いたので告知。

★158期基礎科は2/10(金)開講
★毎週金曜日、週1回。日本語の基礎を学ぶ5か月間!
★大学2年生の方は今から始まる夏のインターンシップに十分間に合う (夏のインターンの話とかはまたどこかで書きます・・・)
★基礎科が修了すれば局アナクラスにステップアップ!

説明会も随時開催しておりますのでお気軽に!
マスコミの就職活動とかどんなの?などのご相談などもご説明します。
説明会のお申し込みはこちらまで!
スポンサーサイト
今年もあと6日かぁ・・・。
今年の授業は24日に終わりました。
クリスマスイブで皆さんお忙しいので誰も来なかったらどうしよう。。(汗) と心配でしましたが多くの方が勉強してくれました。ありがとうございます!

さてオフィスも今年も明日まで、5日からオープンします(授業は7日から)
メール、お電話ともお返事は5日以降になります。
twitter は時々「中の人」がお邪魔する予定です。返信などは遅くなるかもしれません。

そして3年生の方はアナウンサーの本採用だけでもフジテレビが1/5まで、 ABC朝日放送が1/6、讀賣テレビが1/9(webテスト)と迫っております。
郵便事情などを考慮して早めに提出を心がけてくださいね。

それでは少し早いですがよいお年を!
ご無沙汰でございます。
大学3年生の方はインターンだけでなく東京、大阪の局から採用試験(本試験)が
はじまりエントリーシート、動画などの作成に追われております。皆さん頑張って!

そして「まだまだ就職なんて・・・」と思っている大学1・2年生の皆さん!
今大学3年生の方が試験中ということはあと2年または1年しかないです!
一年は早い!ついこの前、年が明けと思ったら もう12月! (極端)

そんな就活スタートダッシュを切るために2月から「CHKアナウンススクール基礎科158期」を開講します!

・授業は毎週金曜日18:30~20:30までの週1回2時間。
・2/10~6/30まで毎週1回、5か月みっちり日本語の基礎、発声・発音などを学びます。
・卒業後は「局アナ受験クラス」「スキルアップクラス」に進学可能!
・大学生の方のほか日本語を学びたい、営業やプレゼンで話し方を学びたい社会人も最適。

そして1/10までに入会手続きが完了すると入会金2000円割引 します。


詳しくはこちら からお問い合わせください。

無料説明会も随時開催中!「ちょっと気になる」という方もお気軽にお問い合わせくださいませ!
4月になりました。
新社会人のみなさん、新学年に進級されたみなさん、おめでとうございます。
そして、新生活が始まったみなさんも心機一転、頑張りましょうね♪

さて、今年も、桜が綺麗な季節がやってきました!
s-s-20150402121703_p.jpg
こちらは「高瀬川」で撮影した桜です。
夜桜もとても綺麗で、沢山の人がカメラやスマホを片手にいらっしゃいました。
s-s-IMAG2484.jpg
こちらは「鴨川」沿いの道にて。桜のアーチをくぐっているような感覚に。
最近はお天気が今ひとつなので桜が散っていいるのですが、それもまた風情があって乙なものです。


さて、桜に続いて…もう一つの“新しい花”のご紹介です!
CHKアナウンススクール卒業生を卒業した、新社会人のみなさん。

今年もこうして多くの生徒さんが夢を叶えて巣立っていきました。
ここに掲示していない生徒さんも、もちろんいます。

みなさん、本当に本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。
長い社会人生活のスタートを切ったばかりのみなさんの進む道に光あれっ!

次の楽しみは、新人アナウンサーのみなさんの『初鳴き』の時ですね~♪
ワクワクが止まりません!(笑)


------------ お知らせ ---------------

■アナウンススクール 春の体験レッスン 開催決定! 
日程:2015年5月16日(土曜)
場所:CHKアナウンススクール京都
時間:10時半~12時 1時間半
参加費:2,000円

「いきなり入学しても大丈夫かな…」「レッスンを体験してみたい!」
そんな声にお答えして、アナウンススクール体験レッスンを開催。
基礎科のレッスン内容をぎゅぎゅっと凝縮し、声の大切さ、伝えることの大切さを学んで頂けます。

定員は10名となっております。
お申し込みはこちらから☆ → 5/16体験レッスンお申し込み

---------------------------------------

久しぶりの体験レッスンとなっております。
是非、入学をお考えの皆様、ふるってご参加下さい。お待ちしております♪
CHKアナウンススクールでは、定期的に“無料説明会”を行っています。
その中でも特に多い質問を、今回まとめてお答えしようと思います。入学前に是非一度ご確認ください♪

それでは早速、スタート!

その①:『基礎課程の勉強期間はどれぐらい?』
→基礎過程期間は、約半年間(5ヵ月)です。
その間に、腹式呼吸のやり方や発声発音練習といった“話す技術”の
基本中の基本から段階を踏んで学んでいきます。

基礎科の間は、CHK独自のテキスト「基礎教材」を使用します。
鼻濁音や無声化といった基礎部分は勿論、さらに応用編まで学びます。


その②:『基礎課程終了後の進路について』
→それぞれの上級クラスへ進学、または、基礎科修了式をもって卒業となります。

上級クラスとは…現在、『局アナ受験クラス』と『スキルアップ科』の2クラス。
『局アナ受験クラス』は、アナウンサー受験を目指す生徒さん(主に大学生)が多く在籍してます。
『スキルアップ科』は、基礎科を修了した生徒さんで、更に話す技術を磨きたい方が在籍しているクラスです。


その③:『数字がついている基礎科と局アナ基礎クラスの違い』
→数字がついた基礎科は、質問その①でお答えした通り、
半年間の基礎過程を修了した時点で卒業、または上級クラスへ進学していただくことになります。

局アナ基礎クラスは、
1年間を通じて基礎過程+アナウンサー受験に必要な基礎部分を学んでいただくクラスです。
時間は、毎週通う18時半~20時半。5月のGW明けから翌年の3月ごろまでの期間です。

そして、最も大きな違いは、参加者の年齢制限がハッキリしています。
基礎科は、高校生~50歳以上の方なら誰でも参加可能。
それに対して、局アナ基礎クラスは、大学1年生~2年生(※3年生は要相談)となっています。

さらに詳しく知りたい方は、無料説明会へご参加ください!
(電話やメールでの質問も受け付けています)


そして、現在【150期基礎科】と【局アナ基礎クラス】の生徒募集を行っています。

【150期基礎科】
開講日:3月6日(金) 毎週金曜日
時間:18時半~20時半
※締め切り日:3月5日(木)※
詳細URL→ http://www.chk-school.jp/kyoto/info_bosyu.html

【局アナ基礎クラス(火)】
開講日:5月12日(火) 毎週火曜日
時間:18時半~20時半

どちらのクラスとも
入学金30,000円、月々のお月謝13,000円が必要となります。
この春から新しい事を始めるのにぴったりなクラスです♪ 

この質問コーナーは今後も続けていこうと思いますので、何か聞きたいことなどがあれば
ご質問ください。お待ちしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。