上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
T川です。
急に寒くなってきたりした時期ではありますがいかがおすごしでしょうか?
学校は現在インターンシップのES作成に追われている学生でいっぱいです。

アナウンサーだけでも東海テレビ(10/21締切)にMBS(10/24 10時)に
ABC(10/28)にテレビ新潟(11/4)讀賣テレビ(11/14)と近づいていますね。
ESだけでなくPR動画を提出するところもありまして、これもまた大変です。 
ただ本試験もそう遠くないうちに始まりそうな気もしましていよいよ就職活動が
始まりそうな気がします。

さてそんな時期ではありますが前に告知の
「アナウンサー就職を目指すためには」説明会
を明日18:30~開催します。

アナウンサーの就職活動のスケジュールとか
何をやったらいいのか とか今のうちにしておくべきこととかあるのか?
などなど皆さんの疑問にお答えしていきます!

大学1・2回生の方、3回生の方の応募できます!
参加者今のところ3年生の方が多いですが、どちらの方にもあうように話していければと思います。
今からでも申込可能です。 こちらの お申込みフォーム からどうぞ。
(リンク先は19:00~になっていますが18:30から始めます)

今明日の資料を作っていますが・・少しご紹介。
今やっておくことの1番には「①アンテナを高く張っておく」 
情勢や政治、経済、芸能まで「広く浅く」は知っておく!
たとえば人物ですと…。ボブ・ディラン、フミポン国王、新海誠、ピースの綾部、テレビ東京の福田アナまで
どんな人だったかピンとわかるようになっていればなかなかアンテナ高いですよ。
こんな感じでお話しできればと思います。

それでは明日よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
ブログの更新が空いてしまいまして申し訳ございませんでした。
実は9月からお世話になっておりますT川でございます。
今後はどしどしブログを更新していければと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

さてそんな一発目!いきなり告知です
今回アナウンサーをはじめとしたマスコミ就職の「キソノキソ」お話しする
「アナウンサー就職を目指すためには」説明会を開催することになりました

「アナウンサーの就職活動のスケジュールはどんなものか。そしていつまでかかるのか?」
「アナウンサーの就職活動って何をやったらいいのか」
「今のうちにしておくべきこととかあるのか?」
などなど皆さんの疑問にお答えしていきます!

大学1・2回生の方、まだマスコミ就職のイメージがわかない3回生の方の応募できます!

10/18(火)・25(火) のいずれも18:30~20:.30
会場は 京都アナウンススクール です。
参加費は500円(当日集金します) です。※CHK生徒の方は無料です。
お申し込みは 電話075-241-2291 または こちらのお申込みフォーム からどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。