去年11月に開講した【141期基礎科】が、4月20日(土)、無事修了しましたー!

このクラスは社会人と学生が半分ずつ在籍していて、開講当初からパワフルでハイテンションなクラスだなぁという印象でした。そのパワフルでハイテンションな勢いは、レッスンが進むたび増していったように思います。

さてさて、そんなパワフルハイテンションな141期基礎科の修了式。
基礎科の一番最後のレッスン内容は「敬語・修了式」となっているので、初めはテキストで敬語について学び、後半は実践。ペアを組んで、ステージに立って発表してもらいます。

ペアを組んで、ジャンケンで順番を決めている様子。これだけでも楽しそうですね!
IMG_1526.jpg

ジャンケンで順番が決ったら、早速ステージに立って発表開始です。
IMG_1543.jpg IMG_1549.jpg IMG_1569.jpg
IMG_1579.jpg IMG_1588.jpg
どのグループもしっかり敬語を意識していたし、今まで学んだ鼻濁音や無声化などなど…上手く使えていたと思います。ただ、それよりも…まるで漫才を見ているかのようで面白かったです(笑)


全員が発表し終えたところで、いよいよお待ちかねの修了証明書を、高瀬先生から授与していただき…
IMG_1596.jpg
(ビシッと決っています!!)


全員が修了証明書を受け取ったところで、最後に1人ずつ感想・これからの抱負等を言うことになりました。長いようで短かった約5ヶ月の間に自分の目標に少しでも近づけた、コンプレックスを少し克服できた、自信がついたなどなど、、その感想は様々でした。私から見ても、141期生のみなさんは本当にスキルアップされたと思います。

141期基礎科は修了してしまいますが、今後は別のクラスで頑張ってくださいね!
最後に、修了証明書と一緒にパシャリッ!
IMG_1622.jpg

みなさん、最後までお疲れ様でした^^
4月が始まり、もう5日も経ってしまいました!毎日時間が過ぎるのが早い気がします。

新年度・新学期を迎えて、忙しい日々をみなさんすごしてらっしゃるかと思います。
S川さんの生活はこれといって新しい事は何もないのですが…(笑)電車や街ですれ違う真新しいスーツを着た人たちを見ると、「あぁ、そんな時もあったな~」なんて懐かしみながら過ごしています。

さてさて、そんな忙しい日々で疲れた心にも癒しは必要です。
ちょうど今、京都は桜が見ごろです。
sakura.jpg

どうやら今週末はお天気が荒れるそうなので、今のうちに桜を見て、心を癒してくださいね^^
四条河原町近くにあり、レッスンが始まる前や終った後に買い物やお茶をして帰れるという、
かなり良い立地条件なCHKアナウンススクール。

ただ、ほんの少しだけ、分かりにくい場所にあります。
(多くの生徒さんを初め。S川自身も中々辿り着けず、迷子になったこともしばしば…)

そこで今回は、CHKアナウンススクールまでのアクセス方法を写真つきでお教えします♪
数あるアクセス方法の中から一番分かりやすい【地下鉄京都市役所前駅】をご紹介です。

続きは下のmore...をクリックして、見てくださいね*
... 続きを読む
