先週火曜日に新しく開講した【局アナ基礎クラス】
ありがたいことに、今回もたくさんの生徒さんが入学してくださり、定員オーバーにっ!
年々、局アナ受験希望者の数が増えているんだな…と感じました。

そこで!今回は、先週開講したばかりの【局アナ基礎クラス】のレッスン風景をお伝えしたいと思います

第2回目のレッスン内容は「腹式呼吸
安定した声を長時間出す為に、まず習得しなければいけないのがこの腹式呼吸。
藤岡先生指導の下、お腹で息をする所からレッスンがスタートしました。

なんとな~く腹式呼吸が分かったところで、続いて、滑舌練習に移ります。
まずは、藤岡先生がテキストにそって読み方の確認をしていきます。
IMG_1693.jpg

ただ、これが大変早口言葉や普段言わない文章ばかりなので、噛むとちるは当たり前。
これを毎日練習して、みなさん上達していきます
IMG_1690.jpg
がんばれ~!!

その後の腹式呼吸を意識しながらの滑舌練習は続き…
IMG_1709.jpg IMG_1718.jpg IMG_1716.jpg IMG_1717.jpg

そうこうしている間に、あっという間に2時間が終了!
初めての本格的なレッスン&ずっと声を出していたので疲れたと思います。
みなさん、お疲れ様でした!


「5月に入ったら、流石にもう冬物はいらないだろう~!」
…そう思っていたのに、連日震える様な寒さが続いていますね。みなさん、体調など崩していないですか?
せっかくのGW、中には10連休の方もいると思いますが、風邪を引いて寝たきりにならないように、気を付けてくださいね!

さてさて、新生活にもようやく慣れ、何か新しいことを始めようかなっと思っているそこのあなた!
CHKアナウンススクール春の開講のお知らせです。

CHKアナウンススクール京都 開講予定
★局アナ基礎クラス 5/14(火)開講
局アナ受験を目指す高校生・大学1、2回生の方向けのクラスです(※3回生の方は要相談)
※募集定員オーバーにつき、募集終了です※

局アナ受験は早めの準備が大切です。時間のある高校生~2回生の間に始めてみませんか?
締切は5月8日(月)です。
局アナ基礎クラス詳細→ 『 局アナ基礎クラス 』

★143期基礎科 6/1(土)開講
何か新しいことを始めたい、話し方の基礎を学びたい、スキルアップしたい、人前で自信を持って話せるようになりたい、標準語を話した、局アナを目指したい、就職活動に活かしたい、仕事で活かしたいetc…話し方の基礎をしっかりみっちり学んでいただくクラスです。入学資格…16歳(高校生)~45歳までの男女
143期基礎科詳細→ 『 143期基礎科(土) 』

CHKアナウンススクール名古屋 開講予定
★名古屋基礎科 6/9(日)開講
何か新しいことを始めたい、話し方の基礎を学びたい、スキルアップしたい、人前で自信を持って話せるようになりたい、標準語を話した、局アナを目指したい、就職活動に活かしたい、仕事で活かしたいetc…話し方の基礎をしっかりみっちり学んでいただくクラスです。入学資格…16歳(高校生)~45歳までの男女
名古屋基礎科詳細→ 『 名古屋基礎科 』

CHKアナウンススクール金沢 開講予定
★基礎科レッスン生募集
6ヶ月かけて標準語・話し方の基礎を学びます。基礎終了後、司会・DJ・朗読などナレーターになりたい方は次のクラスで専門的に学んでいただきます。
基礎科レッスン生募集詳細→ 『 レッスン生募集 』

夢に向かって、スキルアップを目指して、始めてみてはいかがでしょうか^^
