6月になり、梅雨の季節だし…雨嫌だな~…と思っていたのに。
今年はどうやら雨が降らない、空梅雨(からつゆ)のようですね。水不足が心配です…

さて、そんな6月ですが!1日に「143期基礎科」が無事開講しました!ありがとうございます^^
以前に開講した「局アナ基礎クラス」とは違い、高校生や社会人、様々な方が参加できるクラスがこの「基礎科」。局アナクラス開講の影響もあってか、143期は比較的社会人の方の参加が多いなと思いました。

これから約半年、みっちりしっかり学んでくださいね


数日前のことですが、とっても嬉しい連絡がありました!!
この春、新人アナウンサーになった生徒さんから、「6月3日にラジオニュースで「初鳴き」(意味…アナウンサーとしての初めての仕事)を済ませました」と連絡をくれたんです!ラジオ放送こそ聴けなかったものの、スクールに在籍していた生徒さんがアナウンサーとしての第一歩を踏み出したんだなと思うと…感無量です。

あまりにも嬉しくて、放送局のHPへ行ってみると…なんと!先輩アナの方がブログにその事を書いてくださっていました!ありがたや、ありがたや~

後輩ちゃん★ ブログ by 「おびろぐ / 小尾 渚沙アナ」
このブログに書かれている、「竹内大樹アナ」「田中愛アナ」両2名、CHKアナウンススクール京都の卒業生なんです!(偶然にも…まさかの同じ放送局で、同期)

これからどんどんアナウンサーとして活躍してくれることを願っています
