基礎科の中でもかなり人数が多く、そして、ほとんどが学生というクラスだった142期。
クラスの雰囲気が学校みたいだったので、なんとなーく担任の先生になった気分でした(笑)

さてさて、そんな142期も7月26日(金)をもって無事修了式を迎えることが出来ました。
みなさん、約半年間お疲れ様でした。

そんなクラス最後の授業は、「敬語」
普段敬語を使う機会がないのか、ややこしい言い回しに悩みながらレッスンを受けていました。
実践に移り、2人ペアになり敬語を使ってやりとりをすることに。

IMG_2093.jpg

IMG_2116.jpg IMG_2101.jpg IMG_2104.jpg IMG_2122.jpg IMG_2127.jpg IMG_2138.jpg
(2人ペアになって話している様子)

一応お題(というか、設定)はあったのですが…内容はとても面白かったです

そして、ペア発表終了後、約半年間頑張ったみなさんに修了証書のお渡しして…
142期基礎科、無事修了です!

最後はみんなではいチーズ!
IMG_2153.jpg

良い笑顔です^^!それぞれの道に進んでも、頑張ってくださいね!

【おまけ】
IMG_2150.jpg
こっちの素の笑顔もみなさんらしくていいと思います(笑)

「モデルみたいな人や綺麗な人ばっかりで、すごく場違いでした…!」
毎年、局アナ受験やセミナーに参加した生徒からそう聞きます。一般就活よりもはるかにモデル体系・スタイル抜群・顔立ちが整っている人などなど…そういった学生が多く受験するのが、この“局アナ受験”です。

だからこそ、化粧(メイクアップ)も局アナ受験を勝ち抜く為に必要な武器なのです。

毎年CHKアナウンススクールでもプロの方に来ていただいてメイク方法や写真の写し方や撮られ方を指導していただいてます今回はメイクアップのレッスン風景をお伝えしちゃいます♪

さてさて、この日は【TAKUMI-JUN Make up Salon】のスタッフさんに来ていただき、レッスンをしました。


生徒の中から1人モデルとしてほぼスッピンの状態で前に出てもらいました。質疑応答を交えつつ、メイクを実践しながら進んでいくレッスン。化粧品選びのポイントや、メイク道具のお手入れ方法などなど…細かい所まで指導していただきました。

20130710TAKUMI1.jpg
これはビューラーで正しくまつげをあげるこつについて学んでる風景です。メイクをする上で重要ポイントな“しっかり上を向いたまつげ”。そのコツを習得する為にみんな真剣

20130710TAKUMI3.jpg
約1時間程のレッスンで、以前よりも華やかなメイクになった今回のモデルさん。チークを入れて、後はヘアースタイルを整えれば完成です!

普段何気なくしているメイクも、コツをしっかり押さえれば大変身できます。局アナ受験、就活に向けて、今から練習あるのみですっ!


☆CHKアナウンススクールがお世話になっているフォトスタジオ☆
(プロによるメイクアップ、そして、局アナ受験に欠かせない写真も撮影していただけます)

TAKUMI-JUN Make up Salon
Blog: 京都店ブログ“タクミらのたくらみ”

フォトハヤシスタジオ
Blog: 京都 口コミヘアメイクさんがいるフォトスタジオ
7月になりました!!
朝は少し肌寒いのに、日中は暑くて暑くて…みなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね!

さてさて、実はですね…なんと!!(どどんっ!)
CHKアナウンススクールのCMを作ったんです~!!!!!

ただ、このCMは滋賀県のびわ湖放送(BBC)とZTV(三重県・滋賀県・和歌山県をエリアとするケーブルテレビ局)のみで放送予定なんです。完成し次第、ブログやHPで見れるようにしたいと思います^^

今から完成が楽しみなCMの撮影風景を少しお見せします

すっごく良いお天気に恵まれての撮影でした。空が青い!

cm2.jpg
こちらは教室内にて、授業風景をバックに撮影。

約半日がかりでの撮影だったので、CMに出演してくださった方々は慣れないことばかりでお疲れの様子でした。数週間後にはCMが完成するそうなのですが、う~ん、待ちきれないっ!
