12月4日(水)に開講した「ナレーション講座」も、2月29日(水)を持って無事、修了しました。

長かったようで、あっという間だったナレーション講座。
基礎編では、自分自身の苦手な部分克服し、得意な部分を伸ばす、“基礎の部分”を徹底的に見直しました。
応用編は、さまざまな長文の原稿に挑戦し、ナレーションの奥深さを学びました。

また、普段交流のないCHKアナウンススクールと声優センターの生徒さん同士の交流も出来たんじゃないかなぁと感じています。お互い良い刺激をし合えたのではないでしょうか!

最終日は残念ながら欠席者もいたため全員集合とはいきませんでしたが、最後にパシャリ!


みなさん、全7回のレッスン、お疲れ様でした!
今後もそれぞれのクラスで頑張ってくださいね^^!
CHKアナウンススクールの2014年最初のレッスンは、局アナ基礎クラスから始まりました。
約3週間ぶりのレッスンだったので、みなさん緊張気味といいますか、話せるかどうか…と心配する声がちらほら。何事も、休んでしまうと調子が出なくなりますしね・・・。

さてさて、2014年2番手のレッスンは、ナレーション講座。1月からの4回は、応用編です。
軽く口鳴らしをした後、基礎編とはうって変わって、かなり長めのナレーション原稿に挑戦。
みなさん、苦戦されていました。(ちらっと見ましたが、本当に難しそうな原稿でした…)
nare2kaime01.jpg

ナレーション講座も残り3回!みなさん、良いものに仕上げてくださいね~!



-----------【 お知らせ 】-----------

第2回特別講座 「ナレーション講座」 開講決定!
日程:2月12日(水)
時間:18:30~20:30
基礎編 3回 / 応用編 4回 計7回

詳細等知りたい方は、こちらのアドレス・又は電話にてお訊ねください。
電話: 075-241-2291
メールアドレス: school@chk-sc.co.jp



みなさま、新年あけましておめでとうございます!
年末年始、いかがお過ごしでしたか?私の年末年始は、この寒さに負け、こたつに引きこもっていました。
こたつで食べるみかんは格別ですね!(笑)

さて、みなさん、初詣には行きましたか?私もこたつから這いずり出て、行ってきました!
うっかり忘れがちな初詣(神社)でのマナーを確認して、まだ初詣に行ってない方は1/7までに行ってくださいね~!
初詣◎作法とマナーの再確認!正しいお参り方法

新年になり、それぞれ抱負があり、目標があり、野望があると思いますが、
良い1年になるように、日々努力あるのみです!

今年も実りある1年になりますようね!

※スクールは1月6日(月)から通常営業しています※
