大好評だったナレーション講座のレッスンも、昨日で無事、修了しました~!

前回同様、今回もみっっっちり濃い内容でした。

基礎編では、もう一度基礎を見直し、
応用編では、ナレーションの奥深さを改めて感じ、難しさを再認識しました。

nare2end03.jpg
最後のレッスン風景です。

全7回のレッスンが修了し、参加した生徒さん達は口々に、
「とても有意義なレッスンを受けることができて良かった!楽しかった!」と言っていました。
ありがたいことだなぁ~と1人、感動。


「ナレーション講座」のような短期集中レッスンを行ったのは初めてなのですが、
本当に好評だったので、ナレーションに限らず、色んな短期集中講座をやっていこうと思います!

詳細が決り次第、HPやブログ、Twitterにて告知しますね^^

nare2end01.jpg
みなさん、お疲れ様でした!
s-s-IMG_9149.jpg

3月も下旬になり、ようやく春らしい天気になりました。関東では春一番も観測されましたね。

さて、春といえば…『出会いと別れの季節』
今回は、去年CHKアナウンススクールを卒業した生徒さん達の最新情報のお知らせです。


○福井幸正アナウンサーの出演情報(高知ケーブルテレビ)
Kochi on TV!
※福井幸正アナは、番組出演情報のみです。


○田中愛アナウンサーのブログ(RSK山陽放送)
田中愛の愛だより

○竹内大樹アナウンサーのブログ(RSK山陽放送)
竹内大樹の今日も大吉
※田中愛アナと竹内大樹アナは、新しくブログが開設されたので、ブログの紹介です!


全国各地で活躍している、CHKアナウンススクール卒業生達の情報収集が日課になってきているこの頃(笑)活動範囲も広い上、ニュース番組以外に情報番組や実況など、本当に様々なことに挑戦しています。全てリアルタイムで見ることが出来たら良いのですが…難しいですね。


話はかわりますが、春の日差しのような暖かいニュースが!
CHKアナウンススクール卒業生で、ABC朝日放送の桂紗綾アナウンサーが、この度ご結婚されることになりました!おめでとうございます!ニュース→ ABC桂紗綾アナ、結婚おめでとうございます!

それに伴い、レギュラー番組「ごきげん!ブランニュ」を卒業、3月31日(月)に「おいどん卒業スペシャル」が放送されるそうです。是非、ご覧下さい!
気が付けば3月になっていました…ご無沙汰の更新になってしまってすみません。

「全部、雪のせいだ。」

某CM風にかっこよく言ってみました(笑)
このCM、すごくインパクトのある仕上がりですよね。主演の女優さんもとても可愛いです。

みなさんお馴染みのCM(コマーシャルメッセージ)。限られた短い時間の中で、“商品”を紹介・アピール・宣伝することです。インパクトのあるキャッチコピーをつけたり、聞きやすさを重視したり、面白さを追求したり、などなど…奥深いものです。


さて、CHKアナウンススクール 専攻科 2月に【CM作り】のレッスンが行なわれました。

たった1冊の入学希望者向けパンフレットを元に情報を得て、原稿を書いては直されを続け、そして録音。
出来上がったものに音楽をつければ、立派なCMが完成です!

今回、生徒さんが生み出したCM4作品と、CHKアナウンススクールのレッスン風景の写真を動画にまとめてみました!
是非、ご覧ください!


)


-------------------------------
■ 新クラス開講のお知らせ ■

○5月13日(火) 局アナ基礎クラス
毎週火曜日 18時半~20時半
※局アナ受験希望者専用のクラスとなっています。

○5月31日(土) 147期基礎科 
毎週土曜日 10時半~12時半
どなたでも気軽に参加できるクラスです。


2月28日(金)、146期基礎科が開講しました!
今回の基礎科も、たくさんの生徒さんが入学してくださいました。

局アナ受験を目指す生徒さん、自身のスキルアップの為に通う生徒さん、などなど…

これからレッスン頑張りましょうね!
