あっという間に7月に突入です!
さてさて、2014年も残り半年となりました。今年の梅雨明けは遅そうですね~。
雨がきつかったり、台風も近付いてきているので、みなさん、外出する際は気をつけてくださいね。

さてさて、2014年入社のCHKアナウンススクール卒業生達のお知らせです!
長い研修が終わり、いよいよアナウンサーデビューを飾った3名です!

日本テレビ 山本 健太 アナウンサー

先週金曜の『zip!』にて、同期のアナウンサーの方達とお披露目されました!

yamamoto_kennta.jpg
緊張した面持ちの山本くん…!

日テレアナウンスルームでは、この他にも色々取り合えげられています。
祝!給湯室デビュー/アナウンスルーム



そして、華やかな女子2人も、研修を終え、ついにデビューを果たしました!

テレビ愛媛 名護谷 希慧アナウンサー
はじめまして!/アナブロ

福井テレビ 倉地恵利アナウンサー
エリメモリー/倉地恵利のあなごと

名護谷さんも倉地さんも、フジテレビ本社で行われた2014年新人アナウンサー研修を終えてのデビューです。

みなさん、おめでとうございます!^^!
これからどんどん活躍されるみなさんに、こうご期待ですっ!!
梅雨入りし、じめーっと暑い毎日が続いていますね。
それに加え、今はサッカーの祭典:W杯も行われていて、熱気は増すばかり!(スタッフだけ!?)
日本は残念ながらグループリーグ敗退…本当に残念ですが、トーナメントでは面白い組み合わせが多いので楽しみです。


そんな暑さを忘れさせてくれるような、涼しいブルーの和菓子。生徒さんから頂きました(^^)

 
さて、久しぶりのブログ更新ですが、決してサボっていたわけではありません。
今年の夏(7月も含む)を、さらに熱く盛り上げる為の特別講座の準備をしていました!

そんな今年の特別講座ラインナップは以下の通りです!(W杯風に紹介)

夏期集中講座2014…いわずと知れたCHKアナウンススクール夏の風物詩講座。
《特徴》アナウンサー受験希望者への夏限定特別講座です。
今年のテーマは、ずばり「日々の意識改革」通常レッスンではやらない授業を行うのが特徴。

7月度・8月度原稿読み強化クラス…今年から加わった新特別講座。
《特徴》去年まで夏期集中講座に組み込まれていた“原稿読み”が、満を持して単独で特別講座に登場。
みっちり原稿読みのレッスンを行ないます。

専攻科特別レッスン『ボイスドラマ』…ボイスドラマを作ってみよう!
《特徴》専攻科では久しぶりの演技系レッスンが、この夏、特別講座という形で登場です。
全5回のレッスンで1つの作品を仕上げます。アテレコ(声優さんっぽく収録する)もする予定です。

…ついつい熱が入りすぎた紹介をしてしまい、脳内でジョン・カビラさんの声で再生されました(笑)
全てのレッスンは、“CHKアナウンススクール”の生徒であれば受講可能です。
この時期、入学できる基礎科はないのですが、要相談で受け付けてますので、ご相談ください。

今年の夏も、熱いアツーイ夏になりそうな予感です!

PS、2014年入社の卒業生情報がたくさん更新されました!後程、紹介します♪

さてさて、5月10日、17日の専攻科。
以前から人気の高かった「絵本の読み聞かせ」のレッスンを行いました。

s-20140606153519_p.jpg

小さな子どもから大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる絵本。
ただ絵本を読むだけではなく、話を理解し、登場人物になりきり、緩急をつけて読み進めていく…
そういう風に考え、注意しながら読むと、意外と難しい!
生徒さんも苦戦しながら、レッスンに臨んでいました。
0517sennkouka_book01.jpg 0517sennkouka_book03.jpg 0517sennkouka_book02.jpg

三者三様の絵本を読んでもらいました!
その様子を録画&録音し、後で鑑賞会を行ったのですが…みなさん、ガチガチに緊張気味。
それでも、生徒さんそれぞれの工夫が加わっていて、とても面白かったです。

みなさん、お疲れ様でした!
(大人になって改めて絵本を読むと、
子どもには理解しにくい…なかなかシュールなお話が多く、すこしビックリしました^^;)
6gatu_kisetumono01.jpg
じめじめ暑ーい日が続いたと思ったら、今度は梅雨入りし、肌寒い日々の毎日…。
風邪は勿論のこと、この季節は熱中症や日焼け対策もバッチリにしてくださいね。

さてさて、CHKアナウンススクールを卒業した14年新卒の最新情報が後悔されました!

日本テレビ 山本 健太 アナウンサーのプロフィールや、
緊張な面持ち…!の配属時の写真、そして、新人インタビュー内容が、
日本テレビ アナウンスルームにて公開さてました!

日テレの新人アナウンサーは初鳴き(※アナウンサーとして始めて仕事をすること)が
ほかの放送局に比べて遅いのですが、今からアナウンサーデビューが楽しみです^^


さらに、もうひとつお知らせが!!

テレビ愛媛 名護谷 希慧 アナウンサー(CHKアナスク京都校出身)と、
福井テレビ 倉地 恵利 アナウンサー(CHKアナスク名古屋校出身)の2人の研修の様子が、
2014年フジテレビ系列 新人アナウンサー研修日誌にて、見ることができます。

是非是非、チェックしてみてくださいね!
もはやファンというより、母親のように活躍状況を更新しているスタッフでした(笑)
