3月末になり、やっと暖かくなってきましたね。
明日から気温がぐんと上がるので、桜も咲いて、お花見が出来そうなのでワクワクしています(笑)

さて、そんな暖かな日差しの中、アナウンサー受験を来年に控えた生徒さん達と
鴨川のほとりで写真撮影会を行ってきました。

今回はエントリーシート(略してES)の為の写真撮影ではなく、別件での撮影。
ですが、この日はお天気も良く、同じクラスで仲良し、そして、カメラを持参してきてくれたので、
ついでに『ESで使える写真撮影方法講座』も開いてきました。
(※大げさに言いましたが、対した内容ではありません※)

s-20150317sakata_s026.jpg
カメラの構え方がとてもスタイリッシュですね!

s-20150317sakata_s024.jpg
写真の構図を教えるのはとても簡単ですが、
(例えば、頭と足先を切らずに枠に入れるetc初歩的な部分)
もっとも大切なのは「表情」だと、素人ながら思っています。

良い表情を引き出す為には、撮られている側と撮影者との信頼関係が肝心です。
だからこそ、仲良しな友人やグループ、家族や信頼している人に撮影してもらう事が、
ESで戦える写真をゲットできる、1番良い手段だと思います。

暖かくなるこれからにかけて、ESに使える写真を撮りまくってくださいね!
3月になっても一向に暖かくならないどころか、お天気は荒れる一方ですね
ただ、今年の桜開花予想は、早い地域で3月21日ごろだと言われているので、
この不安定なお天気とももうすぐさよならできると信じましょう!

s-150start_01.jpg

さてさて、そんな中!
3月6日(金)に、何とも区切りの良い『150期基礎科』が無事開講しました!

s-150start_02.jpg

この3月開講のクラスは、ちょうど今年の夏前に修了します。
長いようであっという間のレッスン期間ですが、みなさん、頑張りましょうね!

