大学生のみなさん、お待たせしました!!!
以前、Twitterで今年の「夏期集中講座」開講について少しお伝えしましたが、
この度、開講準備が整い、ようやく情報解禁の日を迎えることが出来ました。
早い段階から質問をしてくださったみなさん、大変お待たせしました。。
夏期集中201309

さて、今年の「夏期集中講座2015」ですが…一昨年、昨年とは違う点があるんです。

クラス制の廃止
昨年度までは、時間帯の早い【昼クラス】と遅い【夜クラス】と2つにクラスを分けていました。
メリットでもあり、デメリットでもあった“参加人数のバラつき”を防ぐ為に、クラス制を廃止しました。
この制度を廃止することにより、他クラスの生徒さんと授業を受ける機会が格段に増えるので、
普段会えない人達と交流する事ができ、世界(視野)が広がり、切磋琢磨することが出来ます。

また、昨年度までは最低4回からの受講が条件だったのですが、今年度は1回から受講可能となります。
空いている時間と、自分のお財布と相談してくださいね


みっちり学べる様に、レッスン時間拡大
昨年度までは決められた曜日・時間(最大4時間レッスン)だったのですが、今年は下記の様になります。

  10:30~12:30 / 13:00~15:0 0/ 15:30~17:30 / 18:00~20:00

この時間の中から、最短2時間レッスン、最長6時間レッスンを行ないます。
1日で1カリキュラムをみっちりしっかり学ぶスタイルです。


採用試験に向けてのカリキュラム強化
CHKアナウンススクールの卒業生で、現在アナウンサーとして活躍している生徒さんの多くは、
この夏期集中講座を受講して自分の弱点や欠点を知り、意識を変え、見直し、技術を磨いたからこそ、
夢を叶えたと言っても過言はありません。(勿論、その後の努力と運もあります)

一人でも多くの生徒さんの夢が叶うように、カリキュラム内容をより採用試験に特化したものへと変更しました。
簡単にご紹介すると…
1.【原稿読み】 2.【情景描写・リポート・実況】 
3.【フリートーク・コミュニケーション】4.【採用試験対策】
4ジャンルに分け、その中から自分自身に必要なカリキュラムを選んで受講してもらう形になります。

夏期集中201314

-------- 「夏期集中講座」を受講希望で、CHKアナウンススクール未入学の方へ -------

今年度から、CHKアナウンススクール未入学の方も「夏期集中講座」の受講が可能となりました。
ご質問や詳しい詳細をご希望の方は、こちらの→【お問合せ】のリンク先に表示されている
アドレスよりご連絡ください。

また、随時【説明会申込】※無料※も行っております。お気軽にご参加ください。

-------------------------------------------------------------------------
アルバイトや遊びは勿論、留学や企業インターンへの参加など、夏は色んなイベントが目白押しです。
忙しい夏ですが、アナウンサー試験はここから始まるのです。天下分け目の関が原…ではないですが、
夏は勝負の時、大事な局面です。悔いが残らないように、闘う準備を「夏期集中講座」から始めませんか?
たくさんのご参加、お待ちしております♪
s-スキル科5月ボイトレ303

講師に京都を始め関西で活躍されている歌手でタレントの大奈さんをお迎えして
全3回のボイストレーニングレッスンが無事、5月30日(土曜)に終了しました。
(今は6月も半ばとなっていますが、細かいことはお気になさらずでお願いします)

発声の基礎から腹式を使う方法、歌や台詞(フレーズ)を使って
“声を鍛える・磨く”ことを教えていただきました。

第1回目の終わりに歌った「涙そうそう」は『ただ歌う!』とい事しか出来ませんでしたが
第3回目には『聞かせるように歌う』という段階へレベルアップしたいました。
同じ曲でも、こうも変わるものなのだなと聞いて感じました。

ボイストレーニングレッスンは一先ず終了ですが、
学んだことを今後のレッスンや活動場所で活かしてくださいね。

s-スキル科5月ボイトレ302
最後の集合写真をぱしゃり!みなさん、素敵な笑顔です♪
お疲れ様でした!
s-151期開講01

5月最後の土曜日、151期基礎科が開講しました!
珍しいことに、ほぼ学生さんのクラスとなった今回の基礎科。
8名の新入学生のみなさん、ご自身の目標達成に向けて、頑張ってくださいね♪

そんな基礎科ですが!
1ヶ月以内であれば、途中入学することが出来るんです!
「タイミングを逃してしまった…」「予定が急に空いてしまった!」などなど…
今から初めてみませんか?

詳細はこちら→151期基礎科 詳細

申し込み方法→お申し込みフォーム

ご参加をお待ちしております♪
