上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月に入り、毎日続くこの暑さ。
ほんの数分、外を歩いただけで、汗が滝のように出てきて止まりません。

さてさて、8月1日(土曜)より『夏期集中講座2015』が開講しました。
教室には、夏期集中講座期間中に意識してほしい注意点5つ
《鼻濁音・無声化・アクセント・敬語・正しい姿勢》を書いたポスターをたくさん貼り、
まるで塾のような空間となっています。(威圧感が凄いです)

そんな中、行われた第1回目の授業は「CM原稿読みコース」
0801CM原稿読みコース01
実際、収録で使われた原稿を使用し、一人で読む原稿や掛け合い原稿など、
短時間で様々な種類のCM原稿を読むトレーニングをしました。

特に難しそうにしていたのは、「掛け合い原稿」。
今までニュース原稿はたくさん読んできた生徒さん達でしたが、誰かと掛け合いは初めて。
相手のテンションや声の大きさやトーンなどなど、共同作業の難しさを感じていた様子でした。

アナウンサー採用試験ではCM原稿を読まされることもしばしばありますので、
みなさん、いろんなCMを、まずは原稿におこして、練習してみてはいかがでしょうか?


~おまけ~
夏期集中講座2015の詳細は、週ごとにまとめてお伝えしていきたいと思います。
是非、お楽しみに!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。