FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週火曜日に新しく開講した【局アナ基礎クラス】
ありがたいことに、今回もたくさんの生徒さんが入学してくださり、定員オーバーにっ!
年々、局アナ受験希望者の数が増えているんだな…と感じました。

そこで!今回は、先週開講したばかりの【局アナ基礎クラス】のレッスン風景をお伝えしたいと思います

第2回目のレッスン内容は「腹式呼吸
安定した声を長時間出す為に、まず習得しなければいけないのがこの腹式呼吸。
藤岡先生指導の下、お腹で息をする所からレッスンがスタートしました。

なんとな~く腹式呼吸が分かったところで、続いて、滑舌練習に移ります。
まずは、藤岡先生がテキストにそって読み方の確認をしていきます。
IMG_1693.jpg

ただ、これが大変早口言葉や普段言わない文章ばかりなので、噛むとちるは当たり前。
これを毎日練習して、みなさん上達していきます
IMG_1690.jpg
がんばれ~!!

その後の腹式呼吸を意識しながらの滑舌練習は続き…
IMG_1709.jpg IMG_1718.jpg IMG_1716.jpg IMG_1717.jpg

そうこうしている間に、あっという間に2時間が終了!
初めての本格的なレッスン&ずっと声を出していたので疲れたと思います。
みなさん、お疲れ様でした!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/10-f3184418
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。