FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「モデルみたいな人や綺麗な人ばっかりで、すごく場違いでした…!」
毎年、局アナ受験やセミナーに参加した生徒からそう聞きます。一般就活よりもはるかにモデル体系・スタイル抜群・顔立ちが整っている人などなど…そういった学生が多く受験するのが、この“局アナ受験”です。

だからこそ、化粧(メイクアップ)も局アナ受験を勝ち抜く為に必要な武器なのです。

毎年CHKアナウンススクールでもプロの方に来ていただいてメイク方法や写真の写し方や撮られ方を指導していただいてます今回はメイクアップのレッスン風景をお伝えしちゃいます♪

さてさて、この日は【TAKUMI-JUN Make up Salon】のスタッフさんに来ていただき、レッスンをしました。


生徒の中から1人モデルとしてほぼスッピンの状態で前に出てもらいました。質疑応答を交えつつ、メイクを実践しながら進んでいくレッスン。化粧品選びのポイントや、メイク道具のお手入れ方法などなど…細かい所まで指導していただきました。

20130710TAKUMI1.jpg
これはビューラーで正しくまつげをあげるこつについて学んでる風景です。メイクをする上で重要ポイントな“しっかり上を向いたまつげ”。そのコツを習得する為にみんな真剣

20130710TAKUMI3.jpg
約1時間程のレッスンで、以前よりも華やかなメイクになった今回のモデルさん。チークを入れて、後はヘアースタイルを整えれば完成です!

普段何気なくしているメイクも、コツをしっかり押さえれば大変身できます。局アナ受験、就活に向けて、今から練習あるのみですっ!


☆CHKアナウンススクールがお世話になっているフォトスタジオ☆
(プロによるメイクアップ、そして、局アナ受験に欠かせない写真も撮影していただけます)

TAKUMI-JUN Make up Salon
Blog: 京都店ブログ“タクミらのたくらみ”

フォトハヤシスタジオ
Blog: 京都 口コミヘアメイクさんがいるフォトスタジオ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/13-a2974844
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。