FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週18日(水)、名古屋テレビ【メ~テレ】へ生徒さんたちと一緒に放送局見学しに行ってきました!

京都から在来線を乗り継ぎ2時間半…東別院駅に降り立つと目の前にどどーんとそびえ立つ建物が、目的地のメ~テレでした。(写メ撮り忘れてしまいました…

生徒さんと合流し、私たちを出迎えてくれたのがこのキャラクター!!

メ~テレキャラクターの 「ウルフィ」
羊の皮を被った狼とのこと…可愛いです( ´∀`)


メ~テレ入り口をくぐり……
IMAG0046.jpg

メ~テレ 松井秀アナウンサーに案内していただき、メ~テレ内を見学しました。

メ~テレの食堂で質疑応答からはじまり、スタジオ見学。ここで原稿読みを指導していただきました。
社員の方が18時から放送する番組の為にリハーサルをする中での指導だったので、参加した生徒さんたちから緊張が伝わってきました。

本番さながら!とまではいきませんが、この日参加した生徒は局アナ受験の“緊張感”を少し、味わえたんじゃないかな?と感じていました。

約3時間強の訪問で学べたこと、得れたことはたくさんあったと思います。それを今後の試験で活かして欲しいな、と思うS川なのでした。


*******************
松井秀アナウンサーのブログ
心の五線譜
*******************

局アナ受験だけでなく、就職活動、また、スキルアップにおすすめな書物など紹介されています。
是非、チェックしてみてください!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/19-ee77311a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。