FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月6日(金)に開講した144期基礎科のレッスンにお邪魔してきました!


この144期にも、たくさんの方が入学してくださいました~!
本当にありがたいことです!

さてさて、開講して約1ヶ月…クラスメイトとは打ち解けつつも、まだまだ緊張している様子のみなさん。
それもそのはず、レッスンに入る前に「フリートーク」という難関を乗り越えなければいけないからである…。(※恐ろしいものではありません※)


CHKアナウンススクールでは、授業開始時間になると、前回のレッスン内で決めたリーダー(毎回変わります)が【発声・滑舌練習】を指揮し、その後で【1分間のフリートーク】を行います。基礎科はフリートークのお題(テーマ)を生徒さんたちが考えることになっていて、毎回どんなテーマになるのか、S川ですら予測できません(笑)

教卓がある部分は少し段差があり、ステージのようになっています。
フリートークは、その場に立ち、約1分間話します。
ステージ531
↑こうなってます。この階段を上り、振り返ると……

DSCN1533.jpg
ばーん!こんな感じにクラスが一望できます。

この写真には生徒さんは写っていませんが、ここにクラスメイトが座っていると考えると…!ドキドキしますね!

フリートークも何でも数こなし。
最初は緊張してた生徒さんも、3ヶ月を過ぎる頃には「1分ではものたりな~い!!」と言う勢いで話しています(笑)みなさん、頑張ってくださいね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/20-1b2d3596
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。