FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年も残り1ヶ月をきりました。1年本当に早いですね…。
12月1日から就職活動も解禁になり、就活生にとっても、そして、CHKアナウンススクール担当の私にとっても“就活本番”なので忙しくなるなぁと心しています。

さてさてそんな中、スクールでも新しいクラスが4日から始まりました!

「特別講座: ナレーション講座 」
1204nare01.jpg

普段は別々にレッスンを受けているCHKアナウンススクールと声優センター。この2つの分野の生徒さんが一緒にレッスンを受けれる講座が、この「特別講座」です。第1回目12月4日~1月末の今回は、声の仕事で最も需要のある「ナレーション」です。12月は基礎編(3回)、1月は応用編(4回)の計7回のレッスンとなっています。


初回のレッスンの感想を少しご紹介すると…(*^-^*)

まず始めに軽く自己紹介をし、「ナレーション」についての知識を学びました。それから、ナレーション原稿を使って自身の課題を見つける作業をしました。

淡々と読むのが得意なスクールの生徒さんと、キャラクターを演じながら読むのが得意な声優センターの生徒さん。先生のそれぞれの得意不得意な部分が早速見つかって、見学者と化していた私はただただ驚いていました(笑)

新しい交流と、そして、技術の向上のためにあと6回のレッスン、みなさんがんばってくださいね!

P.S.この講座が好評なので、第2回、第3回と行なう予定を進行中です…お楽しみにっ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/28-22e3a33a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。