FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月も1週間を過ぎようとしている今日この頃。
話題は、最近日本でも定着してきたイベント『ハロウィーン』についてお話しようと思います。
        halloweenctan_01.jpg
       ※CHKマスコットキャラクター:しぃたんも仮装に挑戦!雪見大福ではありません※

9月後半~10月に入ると、町のあちらこちらでオレンジや黄色、黒色で書かれたハロウィーンの文字を見かけ、それと同時に、ハロウィーン用のコスプレ衣装やメイク道具、小物も販売されていました。

関西が誇るアミューズメントパーク:USJでも、仮装して来園が可能で、ハロウィーンイベントを楽しむ事ができました。
(今年はゾンビを始め、ホラー映画出演キャラが「自分が一番怖いんだっ!」と競うかのように大集合していました)
関東では、イベントが白熱しすぎて、ゴミ処理の問題などが出ていたようです。
NHKニュースより→ ハロウィーン 渋谷で大量のごみ放置


さて、そんなハロウィーンの流れはなんと…このCHKアナウンススクールまでやってきたのです。
何も知らないスタッフが普通に受付をしていると、いつもより大荷物の生徒さんがいたり、
いつもより何となく洋服の素材が光っていたり…そう、明らかにいつもと様子が違ったんです。

この時点で先ほどから感じていた“違和感”に気付くべきでした。

そして、レッスン開始時間。様子を見に教室に入ると…そこには…
261030hw_02.jpg
ミニスカポリスやバニーガール、仮面男や赤頭巾ちゃんにゾンビ…などなど、仮装した生徒さんが
いつも通り真面目にレッスンをしてたんですっ!
CHKアナウンススクールのスタッフをして○年が経ちますが、初めての光景に思わず爆笑!(笑)

こうしてイベントに便乗しつつ、いつものレッスンに刺激を入れるのはいいかもしれませんね♪
(余談ですが、レッスン始めのフリートーク時に「今日のチャームポイント」を各々紹介していました)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/63-a2f0d984
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。