FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

12月になり毎日寒いが続きますね。これぞ冬!といった所でしょうか^^;;

さてさて、11月29日(土)149期基礎科が開講しました。
ご報告が遅くなってしまってすみません・・・。

今回の入学者は10名程度ですが、開講当日から和気藹々とされていました。
果たして半年後、どんな雰囲気のクラスにあるのか…今からとても楽しみです♪


さてさてさて、12月になり早速アナウンサー採用HPが更新されたり、採用がはじまりました。
テレビ朝日は去年と同時期ぐらいのスタートかな?
これからアナウンサー受験をする生徒さんにピッタリの言葉を贈りたいと思います。

『七転びゾンビ』

ゾンビって…ちょっと!と思われるかもしれません。
ですが、それぐらいタフは精神力を持って臨んでください。
何事も失敗は付きもの、その失敗や挫折を『めちゃくちゃ悔しがって』ください。
そして、反省して、次に活かしてください。
失敗は痛くない。そのまま動かないから悲しくなる』んです。

とカッコよくそれらしい事を書いていますが、本の受け売りです…すみません。。
ちなみに、参考にした本はこちら→やる気がなくてどうしようもない僕を救ってくてる本/午堂登紀雄
自分自身のモチベーションを上げる為に、読んでみては如何でしょうか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/68-e514bef7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。