FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月30日(金)、148期基礎科が無事基礎過程を修了しました。

クラス人数だけを見ると、最近の基礎科の中でも少ないのですが、
このクラスは参加者の個性がとってもとーっても豊か!
毎回楽しそうにレッスンを受講されていました。

参加者が少ないクラスのメリットは、その分先生から当てられる回数が増え、必然と話す率が上がる事。
デメリットは、欠席者が多いと“更に少人数制クラス”になってしまう事。

今回最終日も大学のテスト等と被って欠席者が多く、少ない人数でのレッスンとなりました。


まずは『敬語』について学びます。
普段何気なく使っている『敬語』ですが、実はちゃんとしたルールがあることをご存知ですか?
気になる方は是非、基礎科で勉強してください^^

148kiso_end15.jpg
恒例の敬語を使って実践練習。皆さん、苦戦していました。


『敬語』の論理やルールを学んだら、基礎過程修了です!
148kiso_end13.jpg 148kiso_end10.jpg 148kiso_end04.jpg

先生から『修了証書』を授与して頂き…

148kiso_end01.jpg
これにて、148期基礎科修了です。約半年間、皆さんお疲れ様でした~!
次のクラスでも個性的に、頑張ってくださいね^^
※欠席者の方には後日、スタッフが修了証書をお渡ししています※


***************************************
☆新クラス募集情報☆

○3月6日(金)開講 150期基礎科
※締め切りは3月5日(木)まで※
詳細→http://www.chk-school.jp/kyoto/info_bosyu.html

“150”というキリのいい数字がついた基礎科で、
夢や目標を叶えるために話し方の基礎を学んでみませんか?
***************************************
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/73-470a9075
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。