FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CHKアナウンススクールでは、定期的に“無料説明会”を行っています。
その中でも特に多い質問を、今回まとめてお答えしようと思います。入学前に是非一度ご確認ください♪

それでは早速、スタート!

その①:『基礎課程の勉強期間はどれぐらい?』
→基礎過程期間は、約半年間(5ヵ月)です。
その間に、腹式呼吸のやり方や発声発音練習といった“話す技術”の
基本中の基本から段階を踏んで学んでいきます。

基礎科の間は、CHK独自のテキスト「基礎教材」を使用します。
鼻濁音や無声化といった基礎部分は勿論、さらに応用編まで学びます。


その②:『基礎課程終了後の進路について』
→それぞれの上級クラスへ進学、または、基礎科修了式をもって卒業となります。

上級クラスとは…現在、『局アナ受験クラス』と『スキルアップ科』の2クラス。
『局アナ受験クラス』は、アナウンサー受験を目指す生徒さん(主に大学生)が多く在籍してます。
『スキルアップ科』は、基礎科を修了した生徒さんで、更に話す技術を磨きたい方が在籍しているクラスです。


その③:『数字がついている基礎科と局アナ基礎クラスの違い』
→数字がついた基礎科は、質問その①でお答えした通り、
半年間の基礎過程を修了した時点で卒業、または上級クラスへ進学していただくことになります。

局アナ基礎クラスは、
1年間を通じて基礎過程+アナウンサー受験に必要な基礎部分を学んでいただくクラスです。
時間は、毎週通う18時半~20時半。5月のGW明けから翌年の3月ごろまでの期間です。

そして、最も大きな違いは、参加者の年齢制限がハッキリしています。
基礎科は、高校生~50歳以上の方なら誰でも参加可能。
それに対して、局アナ基礎クラスは、大学1年生~2年生(※3年生は要相談)となっています。

さらに詳しく知りたい方は、無料説明会へご参加ください!
(電話やメールでの質問も受け付けています)


そして、現在【150期基礎科】と【局アナ基礎クラス】の生徒募集を行っています。

【150期基礎科】
開講日:3月6日(金) 毎週金曜日
時間:18時半~20時半
※締め切り日:3月5日(木)※
詳細URL→ http://www.chk-school.jp/kyoto/info_bosyu.html

【局アナ基礎クラス(火)】
開講日:5月12日(火) 毎週火曜日
時間:18時半~20時半

どちらのクラスとも
入学金30,000円、月々のお月謝13,000円が必要となります。
この春から新しい事を始めるのにぴったりなクラスです♪ 

この質問コーナーは今後も続けていこうと思いますので、何か聞きたいことなどがあれば
ご質問ください。お待ちしております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/75-339478a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。