上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとう!と言いそびれるうちに、はや20日。
私(中の人)は、年明けから現在3年生の方のエントリーシート(以下ES)の添削、面接の対策に追われております。
現在3年生の方は約1年後の入社に向けて東京や大阪のテレビ局、そして全国のテレビ局で開催されるインターンシップに
むけて日々がんばっております。

とにかくESをだして合格したら面接の対策をして次に進んでまた面接、また次に…という状態です。
またESを出す期間が短く(今年の例で最短2週間!)、文章だけでなく最近は自己PRなどの動画を撮影して(もちろんコメントも自分で考え)写真(大体4枚)を貼ったり中には自由に紙を使ってPRしてだったりと、正直、

「そんな時間あるかー!!!」
と誰もが思う気分です。

そこまで苦労して仕上げてもバッサリ落とされてしまうこともあり…。
通過したら通過したで、また面接まで日がなくてそのテレビ局の研究(もっと早くするのがベストですが)をして面接に挑む…。
という毎日です。
もちろん中の人は精一杯サポートしていきます。使ってください。


って日常(というかブログ書いていない言い訳)のことを書いたので告知。

★158期基礎科は2/10(金)開講
★毎週金曜日、週1回。日本語の基礎を学ぶ5か月間!
★大学2年生の方は今から始まる夏のインターンシップに十分間に合う (夏のインターンの話とかはまたどこかで書きます・・・)
★基礎科が修了すれば局アナクラスにステップアップ!

説明会も随時開催しておりますのでお気軽に!
マスコミの就職活動とかどんなの?などのご相談などもご説明します。
説明会のお申し込みはこちらまで!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/95-878c18f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。