こんにちは。寒いですね。

さていま大学2年生の皆さんむけの今回のブログです。
「まだまだ就職活動なんて・・・」という方も思いますが
マスコミ(特にアナウンサー)の試験に関してはとてつもなく早いんです!

昨年の例でいうと日本テレビがインターンシップ(昨年は「インターンナンデス アナウンス編」の募集を開始したのが6月1日!
締切が7/4で実際のインターンは7/14~17に実施されました。
特にアナウンサーを目指す方はインターンシップも「本気」でいかないとなかなか大変なところもあります。

ともう1月も終わりますからあと5か月です。
そして日テレを手始めに昨年もどんどんと募集が出始めます。慌てないようにしていきましょう。
(ちなみにほかの東京のキー局は…)
TBS「アナシリ」 7/31締切→8/29~31実施
テレ朝「アナトーーク2016」8/2締切→8/8・9実施
フジテレビ「お台場アナウンススクール」
(夏)8/15締切→8/25・26実施
(冬)11/29締切→12/10実施 でした。他にも東京以外の局、一般・技術職務系のインターンも多数開催されています。

★CHK京都アナウンススクール158期基礎科 2/10(金)開講!★
毎週金曜夜、日本語学びます。修了後(6月30日予定)は局アナクラスに編入可能。
い(社会人の方には朗読やCMナレーションなどのクラスもあります)
学生の方は基礎科の間でもESや面接のご相談や対策などの相談も伺います。大学1・2年生、院1回生、社会人の方対象です。

随時 説明会 も開催しています。

Secret

TrackBackURL
→http://chkanasc.blog.fc2.com/tb.php/97-773faaa4
