上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと6日かぁ・・・。
今年の授業は24日に終わりました。
クリスマスイブで皆さんお忙しいので誰も来なかったらどうしよう。。(汗) と心配でしましたが多くの方が勉強してくれました。ありがとうございます!

さてオフィスも今年も明日まで、5日からオープンします(授業は7日から)
メール、お電話ともお返事は5日以降になります。
twitter は時々「中の人」がお邪魔する予定です。返信などは遅くなるかもしれません。

そして3年生の方はアナウンサーの本採用だけでもフジテレビが1/5まで、 ABC朝日放送が1/6、讀賣テレビが1/9(webテスト)と迫っております。
郵便事情などを考慮して早めに提出を心がけてくださいね。

それでは少し早いですがよいお年を!
ご無沙汰でございます。
大学3年生の方はインターンだけでなく東京、大阪の局から採用試験(本試験)が
はじまりエントリーシート、動画などの作成に追われております。皆さん頑張って!

そして「まだまだ就職なんて・・・」と思っている大学1・2年生の皆さん!
今大学3年生の方が試験中ということはあと2年または1年しかないです!
一年は早い!ついこの前、年が明けと思ったら もう12月! (極端)

そんな就活スタートダッシュを切るために2月から「CHKアナウンススクール基礎科158期」を開講します!

・授業は毎週金曜日18:30~20:30までの週1回2時間。
・2/10~6/30まで毎週1回、5か月みっちり日本語の基礎、発声・発音などを学びます。
・卒業後は「局アナ受験クラス」「スキルアップクラス」に進学可能!
・大学生の方のほか日本語を学びたい、営業やプレゼンで話し方を学びたい社会人も最適。

そして1/10までに入会手続きが完了すると入会金2000円割引 します。


詳しくはこちら からお問い合わせください。

無料説明会も随時開催中!「ちょっと気になる」という方もお気軽にお問い合わせくださいませ!
T川です。
10月22日土曜日、5月から授業の基礎科155期生の修了式が行われました。

IMG_1244.jpg
最終回は「基礎科最終授業恒例」の“敬語ショートコント”を行ったあと、
修了証書をお渡ししたりしました。
入学式の5月のころと比べますと、さすが授業の成果でしょうか、皆さんの頑張りの賜物で
明らかに声が違いました!
今後は局アナクラス、スキルアップクラスへとステップアップしていきます。

皆様おめでとうございます!!


さて、これから基礎を学ぼう!という方には次の基礎科が11月12日(土)から開講します
ほかのアナウンス学校と違い、基礎科か月間で発声、発音、アクセント、無声科や鼻濁音など
基礎からそれを使った応用で詩の朗読、ナレーションなどを行っていきます。必要な技術がしっかり学べます!

今回は毎週土曜日の10:30~12:30クラスです。
会社がお休みの社会人の方も局アナ受験がはじまる目指す大学3回生、院1年生の方、
もちろん高校生、大学1・2回生の方も受講できます!来年5月まで頑張っていきましょう!

説明会も随時開催しています。 詳しくは こちら まで!
T川です。
急に寒くなってきたりした時期ではありますがいかがおすごしでしょうか?
学校は現在インターンシップのES作成に追われている学生でいっぱいです。

アナウンサーだけでも東海テレビ(10/21締切)にMBS(10/24 10時)に
ABC(10/28)にテレビ新潟(11/4)讀賣テレビ(11/14)と近づいていますね。
ESだけでなくPR動画を提出するところもありまして、これもまた大変です。 
ただ本試験もそう遠くないうちに始まりそうな気もしましていよいよ就職活動が
始まりそうな気がします。

さてそんな時期ではありますが前に告知の
「アナウンサー就職を目指すためには」説明会
を明日18:30~開催します。

アナウンサーの就職活動のスケジュールとか
何をやったらいいのか とか今のうちにしておくべきこととかあるのか?
などなど皆さんの疑問にお答えしていきます!

大学1・2回生の方、3回生の方の応募できます!
参加者今のところ3年生の方が多いですが、どちらの方にもあうように話していければと思います。
今からでも申込可能です。 こちらの お申込みフォーム からどうぞ。
(リンク先は19:00~になっていますが18:30から始めます)

今明日の資料を作っていますが・・少しご紹介。
今やっておくことの1番には「①アンテナを高く張っておく」 
情勢や政治、経済、芸能まで「広く浅く」は知っておく!
たとえば人物ですと…。ボブ・ディラン、フミポン国王、新海誠、ピースの綾部、テレビ東京の福田アナまで
どんな人だったかピンとわかるようになっていればなかなかアンテナ高いですよ。
こんな感じでお話しできればと思います。

それでは明日よろしくお願いいたします。
いきなりですがアナウンサーの就職試験の日程をします。
昨年(2015年)のアナウンサー試験は忘れもしない12/1の正午、テレビ朝日のアナウンサー
試験からエントリーが始まりました。当日の朝に この告知 が入り
昼の12時にエントリーが開始されました。
締切は1/6。 エントリーシートの作成や全身写真撮影、昨年からは自己PR動画の撮影と
提出など1か月なんてあっという間です。

締切後はあれよあれよと選考が進んでいきます。それとともにほかの局も
どんどんと採用が始まります。
よく報道などでいわれる言われる6月から面接・・。では多くのマスコミは既に試験が終了してる
という状況になりかねません。
ひょっとすると今年がさらに早くなるかもしれませんが、仮に昨年と同じ流れとしても
あと2か月で試験が始まってしまいます!

そんなわけで特に就職活動がはじまる3回生の皆様は早め早めに準備をはじめておきましょう!!

そんなわけでまた告知→ 「アナウンサー就職を目指すためには」説明会 10/18・25開催です。

学校入学説明会は随時開催しています。→ 申込みフォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。